「19キロも痩せたあとってどうなるの?」の答え

f:id:atakayam52:20180330095924p:plain

 

 

こんにちは。

 

いつもありがとうございます。

 

だいえっと部長です。

 

少しだけ近況をお話させてください。

20キロ減まできています。

あと2キロ減ると最終目標の全盛期と同じ体重になります。

 

f:id:atakayam52:20180330144109p:plain

 

マウンテンバイクのクロスカントリーレースで日本全国を転戦していた頃です。

まじ本気の時期ですね。

 

で、

 

今回はというと、

 

痩せる話ではなく痩せた後の話を紹介したいと思います。

 

 

痩せた後の話

f:id:atakayam52:20180330144155p:plain

 

19キロも痩せたあとってどうなるの?

 

こんなことふと思ったことありませんか?

 

 

 

なぜそんな話をしようとしているかというと、痩せようとしている人に、成功できた話を聞いて頂いて将来の自分を今のうちからイメージしておいてもらうというのはきっといいことだろうなと思ったからです。

難しいことをするのではなく、意識だけの話です。

 

痩せるとどうなるかという話をいくつかにわけて話をすすめます。

 

f:id:atakayam52:20180330144359p:plain

 

お笑いで美術家の鶴太郎さんがダイエットで30キロ台になり最近テレビでよくやっているお腹をへっこませる真似をはじめます。

これは必ずやりたくなります。

 

毎鏡やるようになるでしょう。

 

細身の洋服・スーツだけを着るようになります。

様々なファッションがありますが、ウェストでくぼみが目立つものを着たくなります。

 

これらはどちらかというと前からやってみたいなと考えていたことの実現性確認ですね。

 

お昼ご飯を抜いているので食費が減ります。

 

その分貯金が少しずつ増えるようになりました。

 

全体的なお酒を飲む量が減るため、お酒はちょっとお高めでおいしいものを買うようになりました。

 

食べ物に対して何からできているのかとか糖質は多いのかとか気にするようになります。

買い物のときに内容を確認してから買うようになります。

ラーメンとかハンバーガー・ポテトを食べる回数が減ってきます。

1ヶ月に1〜2回とか。

 

大雑把から少し意識高い系な感じになります。

 

 さらに太るということに対して小さな恐怖を持つようになります。

けっして拒食症になるわけではありません。

食べたいけど遠慮するという状態ですね。

 

ただ、もう一方でお昼ご飯を抜いている状況にてどうにか少しでも食べながら生活を戻せるようにしたいと考え始めました。

 

こころの制御

f:id:atakayam52:20180401223306p:plain

 

以前の記事にて身体的にも精神的にも自堕落なところから成長させるということがやるべき事という話を紹介しました。

 

いかに精神的に痩せる(成長させる)ことを達成することが重要になります。

 

今回、19キロ痩せたのはなんとか自分の力でできました。

 

きっとこれがよかったのだと思います。

 

精神的に成長しているので抑制ができているのだと思います。

 

全ての行動に気をつけるようになりました。

 

 

f:id:atakayam52:20180401224939p:plain

 

つぎのステップは、ふつうの生活に戻りながらも痩せ続ける又は維持するということにチャレンジするときだと思っています。